ハリマモンドのホームページ





安倍首相「朝日新聞は言論テロ」に「いいね!」 
産経新聞 5月22日より抜粋しました。

安倍首相が「朝日新聞は言論テロ」などと
書き込んだ知人のFacebook投稿
「(朝日新聞は)言論テロといって
 いいんじゃないか。
 およそ『報道』ではないし狂ってる」
という書き込みに「いいね!」ボタンを
押しました。

朝日新聞の記者は官房長官に
「首相が『いいね!』したことが
 ネット上で話題になっている。
 事実関係を承知しているか」
と質問しました。
官房長官は
「承知していない」
と即答しました。


---以下はネット掲示板のコメントです---

・事実だから仕方がない。

・「朝日は言論テロ」だから当然。

・首相が「いいね!」押さなくても
 常識レベルのことです。

・本当の事だから別にいいだろ。
 皆さんも一緒に「いいね」押しましょう。

・事実だからいいんじゃないか?

・これまで何度もテロ行為をしてるから
 当然でしょう。何か問題でも、、、

・福島原発の誤報、慰安婦の誤報
 というよりわざとウソを発信する新聞を
 未だに読んでいる人がいるかと思うと
 恐ろしい。廃刊にすべき!

・取材しないで記事にするとか
 「捏造」は100年以上の伝統芸。

・慰安婦問題のように記事を
 捏造するのは言論テロと言われても
 仕方がないのでは?

・慰安婦問題は報道史に残る言論テロ。

・戦前は日米開戦を国民に煽りたて
 日本を戦争に突入させた。
 戦後は中国や韓国に媚びへつらい
 日本を貶め続けてきた。
 戦前戦後を通じて朝日新聞は
 日本をダメにしてるとしか思えない。

・このコメント欄を見て
 朝日新聞の記者は
 何かを感じるかな?
 無理だろうなw

---まだまだ延々と続きますが省略します---

下記は、安部首相の知人がFacebookに投稿される
キッカケとなったTwitterの記事です。


--------------------

アメリカ景気は今後も拡大


アメリカ経済は堅調に推移して
FRB(連邦準備制度理事会)の
段階的な利上げで今後も
ドル高円安になるといわれます。





カギはトランプ政権の財政政策
によると解説されます。

北朝鮮情勢や米中首脳会談
日米経済対話などがあり
ドル円は109円まで下落しましたが
再び上昇軌道に戻りつつあります。





北朝鮮は警戒を怠れませんが
市場は軍事衝突が起こることはない
との見方が優勢でドル円は
110〜1155円から上値を目指す
とされます。

今年末に118円を経て
2018年は122円との予想です。






http://www.geocities.jp/harimamond/